スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに


◎お仕事をお探しの方へ

ご縁はどこからつながるか分かりません。
このブログでは、わたしの個人的な経験を取り上げていますが
ここに書いてあることが全てと思わず、ぜひ色々な形で情報を募り
多角的な就職活動をして自分の道を切り開いてみてください。


◎ご質問をお持ちの方へ

ブログ上では一般的なドイツ現地就職のヒントを取り上げます。
取り上げてほしいテーマや、リクエストがあれば下記までおよせ下さい。
お待ちしております。

olive☆happycareer.eu
(☆をアットマークにかえてお送りください)


◎ドイツ就活カウンセリング

ご自分の個人的なケースを相談したいという場合は
有料となりますが、個人カウンセリングを受け付けています。

海外での就職活動には、事前に準備できることと
行ってみてからでないと分からないことがあり
それらを把握してから計画的に準備を行えば
就職活動の不安やリスクは半減します。

もしもあなたが、「現地で働きたい!」という
熱い思いを抱えているのであれば、ぜひとも計画的な渡航をおすすめ致します。 
ドイツ就職、あきらめたくない!あなたを応援します

詳しくはこちらをご覧ください



(2015. 6/14 追記)
*スカイプセッションは通信環境の安定したPCで受けられることを推奨致します。
 またビデオがない場合は事前にお知らせ下さい。
*個人情報は厳守致します。

(2015. 8/9 追記)
*ドイツ現地でのお申し込みも可能です。
*ご相談内容の要点を事前にメール頂くとスムーズです。

(2015. 12/24 追記)
*恐縮ながら時差の関係で、日本時間15:30以降の時間帯で受付しております。
スポンサーサイト

ごあいさつ


こんにちは!
このブログを訪問して下さりありがとうございます。

このブログは、ドイツの人材会社で働くわたしが、日々の経験をもとに
ドイツで働きたい方へのアドヴァイスを個人的にまとめたものです。

仕事がら、毎月何十人という求職者の方とお話する機会を頂くのですが
そのうちに

「ずっとヨーロッパで働きたいと考えていた」
「ドイツに移住しなくてはならなくなった」

にも関わらず、あまりにも現地の就職情報が少なくて

「よく分からないままとりあえずドイツに来てしまった」
「日本にいた頃ずっと不安に苛まされていた」

という方に何度もお会いしてきました。


かくいうわたしも、かつてドイツで働くことを夢見て渡独したのですが
当時は現地の就職事情が分からなくて、もう大変な手探り状態でした。

でも、なにぶん日本にいた当時は変わりもの扱いされていたため

「まあ、ドイツで働きたいなんて
そんな奇特なこと考える奴は自分くらいだろう ┐(´ー`)┌ 」

なんて、ずっと思っていたんですよね。


それが、人材会社で働き始めてから、
どうも同じように困っている人がいるらしい...
ということでブログを始めてみました。

時々ちょっと厳しいことも書くかもしれませんが
あきらめたくない!あなたを応援します。

カテゴリ
プロフィール

柏葉 綾子

柏葉 綾子
ドイツ在住のキャリアカウンセラー。ドイツで働くことを夢見て2008年に渡独。自身の経験と現地人材会社での経験をふまえて、ブログ「ドイツで働きたいあなたへ」を開設。
詳しいプロフィールはこちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。