

7月グループセッション募集のお知らせ


皆さんこんにちは。
一時帰国中に、都内でドイツで働きたい人向けのグループセッションを行いたいと思います。

(個別はスケジューリング上難しくなってしまいました。。
 でも、トークイベントが・・・もしかしたらあるかも?しれません。)


【ドイツで働きたい人向け〜夢を叶えるグループセッション】

① 学生さんの部

日時: 7月19日(火)14:00〜17:00
場所: 都内ホテルのラウンジ

【対象となる方】

☑️ 現在大学生で将来ドイツで働きたい、もしくは留学したいと思っている方

☑️ 海外就職の夢を持っているけれど、周りに反対されたり、
身近にロールモデルがいなかったりして、自分の気持ちに自信が持てない方

☑️ 日本で就職する予定だが、いずれは海外で働きたい。
それにはどんな仕事についたらいいんだろう・・・と悩んでいる方

☑️ 実は海外でやりたいことがあるけれど、
現実的に難しいんじゃないか、という不安を抱えている方

☑️ 海外就職についての自分の悩みを解決したい方
☑️ 1 ロールモデルとしてわたしの海外就職エピソードを直接聴きたい方

【今回は対象とならない方】

◎ ドイツ就職、就労ビザに関する情報収集だけが目的の方
(ブログにかいてある以上の目新しい情報はないため、すみません)

参加費: 3,000円(日本口座へ事前の振込をお願いしております)
定員: 5名様


②社会人の部

日時: 7月23日(土)14:00〜17:00
場所: 都内ホテルのラウンジ

【対象となる方】

☑️ 現在社会人で将来ドイツで働きたい、もしくは留学したいと思っている方

☑️ 海外就職の夢を持っているけれど、周りに反対されたり、
身近にロールモデルがいなかったりして、自分の気持ちに自信が持てない方

☑️ 今の仕事をやめて挑戦することに不安を抱えている方

☑️ 実は海外でやりたいことがあるけれど
現実的に難しいんじゃないか、という不安を抱えている方

☑️ 海外就職についての自分の悩みを解決したい方
☑️ 1ロールモデルとしてわたしの海外就職エピソードを直接聞きたい方

【今回は対象とならない方】

◎ドイツ就職、就労ビザに関する情報収集だけが目的の方
 (ブログにかいてある以上の目新しい情報はないため、すみません)

参加費:5,000円(日本口座へ事前の振込をお願いしております)
定員:5名様  (満員御礼)


【お申込方法と詳細】

・ご希望の方は参加希望日、お名前を明記の上
olive@happycareer.eu までメッセージをお願いします。
48時間以内にお返事いたします。

・お振込が確認された時点での申込確定となります。

・セッション内容をより有意義なものにするために、事前のアンケート記入をお願い致します。

・セッションはビジョンメイクを目的にしています。
(最終的なゴールもしくは方角をはっきりさせて、そこに行くまでの現実的な方法を検討する)。
どちらかというと悩んでいる方により適している内容です。

・今回は、統計心理学i-color を使用して、
皆さんそれぞれの適性に合わせた渡航計画の立て方、語学の習得方法なども
アドヴァイスできればと思います。


人生設計の肝は、望む未来を見据えた上で、今を選択していくことなんじゃないかと思います。
今目の前にある現実的な手段から未来を想定する方が多いですが、
それではなかなか望む未来を実現できません。

今日個別カウンセリングのセッションフォローをしながら
そんなメッセージの必要性を感じたので(Nさん、どうもありがとうございました)
グループセッションやることにしました。

またブログも更新します。


関連記事
カテゴリ
プロフィール

柏葉 綾子

柏葉 綾子
ドイツ在住のキャリアカウンセラー。ドイツで働くことを夢見て2008年に渡独。自身の経験と現地人材会社での経験をふまえて、ブログ「ドイツで働きたいあなたへ」を開設。
詳しいプロフィールはこちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
