

7月28日(木)19:00 ワールドカフェのお知らせ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 初めての方はこちらからどうぞ
→ 日本でのグループセッションはこちらをご確認ください
→ ブログへのご質問はコメント欄でもどうぞ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



大変お待たせいたしました。

7月28日(火)19:00 ワールドカフェ
「ドイツの働き方から学ぶ幸せな働き方」

以下、イベントページより:

今の会社、あるいは日本での今の働き方に違和感や閉塞感はありませんか?

今回は、日本人にとっては目からウロコの職業観や就業観を持ち、
日本とは異なる働き方を導入している国「ドイツ」にフォーカスをあて、
日本人との働き方の比較や、これからの「新しい幸せな働き方」についてわいわいとワールドカフェしたいと思っています。

どちらがいいとか悪いとかの議論ではないし、何か正解を与える場ではありません。

でも世の中広いってことを
ドイツで起業し、人材コンサルタントや海外で働く方のアドバイザーをしている柏葉綾子さんと、
かつてドイツで学び、大ベストセラー『なぜ会社は変われないのか』を執筆された組織開発のプロ・柴田昌治さんもお呼びして、
これからの「幸せな働き方」を考えるイベントにできればと思います。

ファシリテーターの木下(紫乃さん)も実は10年ほど前に2年半ほどドイツで暮らしたことがあり、
そのとき受けたドイツや欧州の人達の「仕事観」について受けたカルチャーショックを少し話せればと思います。

ドイツに行ったことあるよという方、興味がある方、海外の働き方を知りたい方、
自分の働き方を見直したい方等々…何かちょっとでもピンときた方はお気軽においでください。
たくさんの方のお越しをお待ちしております。


お申し込みは:こちらからどうぞ!  

宜しくお願い致します!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

柏葉 綾子

柏葉 綾子
ドイツ在住のキャリアカウンセラー。ドイツで働くことを夢見て2008年に渡独。自身の経験と現地人材会社での経験をふまえて、ブログ「ドイツで働きたいあなたへ」を開設。
詳しいプロフィールはこちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
