スポンサーサイト


ブログを移転します



みなさんこんにちは、
在ドイツ・キャリアカウンセラーの柏葉綾子です。

長らく更新が滞っておりましたこのブログ
時々更新できたらなぁ…と思って残しておりましたが

どうやら私の人生のテーマが変わってきたようで

「ドイツで働きたいあなたへ」から
「海外ハッピーキャリアのつくりかた」

正式にブログを移転したいと思います。

新しいブログは「ドイツで働くためにはどうしたら?」
といった手法の話ではなく
(そのテーマはここで散々書いてきたのでもういいかな、と…笑)

自分らしいキャリアをクリエイトしていく生き方について
ドイツ在住8年目になる私の視点で
綴っております。

イベント情報は主にドイツ国内のものが中心ですが
たまに日本でのイベントもあるかも?しれません。

こちらのブログは…今後誰かの参考になるかもしれないので
一応残しておきたいと思いますが

なにぶん書き始めたのが2年前ですから
多少時代錯誤な記事もあることをお許しください。

個別セッションは、今後もリクエストがあれば
お受けしたいと思います。詳しくはこちらへ

私も書きながらここまで成長してきた感じで
このブログを書き始めた当初は
今の自分は想像もつかなかったと思います。

皆様のおかげです、
これまでブログをお読みいただきありがとうございました!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

柏葉 綾子

柏葉 綾子
ドイツ在住のキャリアカウンセラー。ドイツで働くことを夢見て2008年に渡独。自身の経験と現地人材会社での経験をふまえて、ブログ「ドイツで働きたいあなたへ」を開設。
詳しいプロフィールはこちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
